ホリデーライド×ありのまま
丸一日一緒に過ごすのだから常にかっこよく、美しくあるより、自然体でありのまま肩の力を抜いた状態で居れるお相手、仲間と走れると嬉しいですね。
自分らしさを発揮することでライドが作られていくような気もしますし、人間性の回復にもつながりますね。制約や束縛、ストレスからも解放されアクシデントやトラブルがあっても新鮮な体験としてポジティブに考えれば楽しいです。
体を動かし空気をたくさん吸うと新陳代謝が進むので間違いなく美味しいものをより美味しく食べられます。その土地、お店ならではのものを食せるのも大きな楽しみです。
しかし、ライド前には周辺情報などを含め事前に電話で確認したりネットで調べておきましょう。目的地に着いても入れなかったり、閉鎖されていることもあります。
この日は大阪峠を越えた先で食事する予定が、臨時休業だったため他店へと足を伸ばしたり検索しつつも、いながわへと最短ルートで戻ることにしました。写真は想い出のひとコマに撮影。然程ダメージはなく、肉体、精神的にも余裕があり、私とガーミンさんがポンコツだったことを除けば落ち着いて対処できたと思います(ガーミンに非はないですw)
距離は午前中に全体の7割、午後は3割くらいにしておきたいですね。体力配分は午前中は3割程度に抑え、午後には5割、残りの2割の体力は使わないで最後までとっておきます。こうしておけば午前中に遅れが出たり予想以上の体力を消耗しても無理せずリカバリーができるかなと。パンクやメカトラ、天候の急変、風向きなど何があるか分かりませんもの。女子ライドではとくに寄り道が旅の醍醐味でもあります。
0コメント